このBLOGはネットワーク初心者がCCIE取得までの道のりを記すものです。…とはいっても自分のための備忘録となるかもしれませんが(^^;)
え~、長らく更新できずにすみません。。。

いろいろと自分がおかれている環境に変化があったりと
ばたばたしており更新できずにいました。

そんな中、縁あってこちらでブログを書かせていただく
ことになりました!

今後はCCIE目指して、新たな場所で新たな気持ちで
ブログを更新していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


今日はCCIE Lab対策用の機器がたくさんきた。
あらかたそろったので、我が家の自宅ラボを初公開♪
まずは外観写真から↓↓↓↓↓

P1000966blog2.jpg

ちょっと、写真でかいですかね…:-)

構成等は以下の通り。

【自宅ラボ構成】

機種IOS
1WS-C3560-8PCc3560-ipbase-mz.122-35.SE5.bin
2WS-C3560-8PCc3560-ipbase-mz.122-35.SE5.bin
3WS-C2924-XL-ENc2900XL-c3h2s-mz-120.5.2-XU.bin
4WS-C2924-XL-ENc2900XL-c3h2s-mz-120.5.2-XU.bin
5WS-C3550-24-EMIc3550-i5q3l2-mz.121-19.EA1a.bin
6cisco 2620c2600-io3-mz.123-17a
7cisco 2621c2600-ik9s-mz.122-16b.bin
8cisco 2620c2600-i-mz.122-13b.bin
9cisco 2620c2600-j1s3-mz.123-26.bin
10cisco 2611c2600-i-mz.123-12e.bin
11cisco 2611c2600-i-mz.121-9.bin
12cisco 2501c2500-is-l.123-23
13cisco 2501c2500-is-l.123-23
14cisco 2509:c2500-is-l.123-25.bin


「おい、そこのおまえ!まだ、CCNPも取ってないんだろ!!」

と突っ込まれそうですが、自分形から入るもんで…(^^;)
でも、それだけCCIE取得を本気で考えているという証拠でも
あるよね!?(←マジで取る気マンマンですよ、マジで(^o^)♪)

でも、まだWIC-1Tが何個か足りないのとルータがあと1台ないとなぁ
というのとEMIがもう1台ほしい思っております。
(でも、金欠でしばらくは無理そう…(T_T))

しかし、今後も懲りずにヤフオクウォッチング~♪

あっ、CCNPも8月までには取りますよ!

そしたら、CCIEへ向けて突っ走るのみです。

今日はガレセミナーに参加してきました。

タイトルは…
 ”CCIEの取得のための勉強法”

とても厳しいということは重々承知していましたが、やはりそれなりに
覚悟も必要だし、犠牲にするものも多い。

でも、だからこそ挑む価値があるのだと僕は思う。そう思った。
たかが資格。でも、その資格を取得する過程で多くのことを学ぶだろうし
いい意味で”強い”人間になれると思う。

今日のセミナーに参加してよかった。やる気がさらに出てきました。
ガレ兵さん、ありがとうございました。
※とってもいい方でした♪


でもその前にCCNP取得しないとね(^_^;)

がんばれ、俺(^^)/
今現在はBSCIを取得しているので、次はBCMSNを目指します。

■使用教材
 ・ネットワークのおべんきょうしませんか(Geneさんテキスト)
  VLANとVTP
  STP
  VLAN間ルーティング
  HSRP
  無線LAN
  IPテレフォニー

 ・黒本

 

 ・クラムメディア

■学習計画
 ・テキストを熟読
 ・黒本でチェック
 ・不明点を再度テキストて確認
 ・最後はクラムで総仕上げ


明日から進捗などを書いていきたいと思います。

CCIEになるには今からの基礎作りが大事!!
がんばるぞ~(^o^)!!
最近胃を壊しまして…

一応念のため内視鏡検査をしましたが今は薬を飲んで様子見。

しかし、今年で29歳になりぼちぼち健康にも気をつかわないとなぁと感じました。



そこで…一大決心!
12年間たばこを吸い続けてきましたが、今回を気に禁煙します!


しかしいきなりやめるのもつらいのでこいつをお供にしております。

↓↓↓↓↓↓↓

ニコチネルパッチ

とりあえず1日使ってみた感想は…



意外といけるかも!?でもまだ1日目だからなぁ(>_<)
この先ちょっとは禁断症状が出てくるかもしれないが何とか乗り切りたい!


禁煙しようと思ったのは、体をこわしたせいもあるが今後受験するであろう
CCIEのlab対策でもある。過去の受験期をみると一日中喫煙不可らしいので
今の自分には耐えられない。だから今のうちにやめておこう!と思ったわけです。

さてさて、無事非喫煙者となれるでしょうか????
